So-net無料ブログ作成
検索選択

DMまだなのだけど [展覧会]

DM発注した後で、気になる事が・・・
それはさておき、

DM2.jpg
DM表 のコピー.jpg
テーマは
「空想の頁」
2012年2月20日〜25日(土)
11:00〜18:30(最終日17:00)
檜画廊
101-0051
千代田神田神保町1-17
tel03-3291-0964
最寄駅
JR御茶の水(御茶の水橋口)
地下鉄神保町A5/A7
http://hinokigarou.jp/web/map2.htm
何故こんな風にコラージュか?というと
今年は一年
ものすごく色々な事があり、
制作作品もいろいろで
一つのイメージをDMに載せる事がどうも
しっくり来なくて
で、コラージュと相成った訳です。
とは言うものの、
これらすべて
日々の空想から発生したものなので
もろもろの頁をぜひ覗いていただきたく
こんなつくりになりました。
とはいえ、
それでも上手く
DMでは伝えられず。
これはこれでまだ悩みながら
日程、画廊情報は決定しておりますので
お伝えしたいと思います。

そんな中、今日もまた新たな版画に手をつけ・・・
じたばたと制作しております。

整理してみると、
イメージするキーワードは
浮かぶ
眠る
つながる
考える
学ぶ・・・

どこかでいつも
こんな言葉が頭をよぎっていました。

重く切ないニュースの中で、
気持ちが少しでも楽になるよう、ふんわりと浮かぶイメージ

心地よい眠りを得る事の大切さを思い、とろけるように眠るイメージ

たくさんの手と手がつながってつながって広がって行くイメージ

国籍、性別、年齢を超えて、そして生き物として
考えてみる事というイメージ

いくつもの頭で考える事で、
答えが見つかるかもしれないね!というイメージ
そして、
学ぶ事を止めない大切さも
いつも片隅にありました。

なんとも欲張りながら、散らかりながらも
一つの連なった時間の中で
発生したもろもろです。

さて
今年もあと僅か
私のこんなあり方が
果たして良いのかどうか分かりませんが
こんなスタンスで
力まず続けることが
私らしいのかな?と思うのです。

そしてこれから
何をどう考え
どう行動して行くのか?
予測しても仕方なく、
次々の
過去と現在と未来をつなげて
先へ先へと進んで行くのが
良いのかもねぇ・・・
などとつらつら考えています。

もうすぐクリスマス
でも
先の地震で被災した、たくさんの人たちにとって
不安で、寒く辛い季節です。
私の周りでも、
それぞれに出来る事は何かを考え
行動する人たちが沢山います。
先ずは忘れない事、
そして続ける事。
それが大事なのですね!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.