So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタ [銅版画]

サンタの木 のコピーのコピー.jpg

サンタがあかりを灯します
大きな木の枝にぎやかに
今年納品したクリスマスの版画の一つがこれでした
納品してすぐに、どこかのお宅へ
そんな訳でほとんど展示される事がありませんでした。

そんなこんなで今日クリスマス
ちょこっとブログでアップしてみようと思います。

よく言われます
保坂さんの版画にはサンタが沢山いると
一人だけでは、一夜で町を回れない
だからサンタはたくさんいる
そんなイメージ
基本的に、にぎやかです

例えばサーカス
やはりにぎやか
でも描くのはその少し前
サーカスがやってくるところから
準備までの時間
クリスマスもそう
町にやってくる少し前
そんな設定が多いのです
何かが始まる前の
お楽しみの前の
ワクワクやドキドキ
そんな時間が実は最も好き

旅行もそう
行く前の準備が楽しい
電車を待つ時間
お弁当を選ぶ時間
車窓から遠くを眺める時間
そんな時が楽しい

それは空想する時間に似ている
絵を描く時、「あっ」と思いついた時
出来上がるまでの時間
物を作る時
良いかも!と思った時
それを作り上げるまでの時間
それにも似ている。

日々の中で
必ずしも、楽しい気持に浸れない時は多い
それどころじゃない状況に
置かれるときもある。

だけど
何か少し
ちょっとした事でいい
好きな食べ物の事でもいい
一杯のコーヒータイムでも。。
楽しみを見いだす事の出来る、そんな時間が持てたなら
多分結構頑張れるのかもしれない。
何か少し
ちょっとした何か
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.