So-net無料ブログ作成
検索選択

ここには [展覧会]

この種は のコピー.jpg

ここにあるのは
君の未来

一粒の種から今まさに
新らしい時間が始まったんだ

これからは、君が育てる未来
どうかそのことを
忘れないで

展覧会までもう少し
今世の中は
ゴールデンウィークに入ろうかという
休暇前の時ですが
私はもう少し
試行錯誤します。

檜画廊は、私が展覧会を始めた
まさにスタートの場所
様々な想いと緊張の気持ちを抱えて
その時へ向かいます。

今年は1月に
左手を骨折し(これ初骨折)
たかが骨折と侮っていましたら
その折れ方が結構豪快だったらしく
折れてずれて。。。。
思い出すだけで痛くなるけど
思いの外、治るのに時間がかかり
未だにきちんと曲がらないという状況
なめていました。。う〜ん。
人の体の構造というのは複雑なものだと
つくづく思い知った経験でした。
とはいえ
やや「これ戻るのかしら?」という不安も抱えつつ
それでもいろんなことが出来るようになったので
最後のあがき、力仕事をこなしています。

人間、やるべきことがあると
いろいろ工夫するもので
骨折が左手だったこともあり
左手の肘で版を抑え
右手で描き
家で腐食し
とにかく版作りをしていました。
やればなんとかなるもので
そのうちギブスが外れると
自由になる部分も増えるので
さらにアクロバティックな制作へと変わり。。。
いろいろ勉強になった経験でした。

時は春
穏やかな気候へと変化して
思えば、5月という時期の個展は初めての事で
お天気のことも気にしつつおります。

連休でのお疲れが残る時期かと思いますが
古本屋さん巡り、カレー屋さん、美味しい物屋さん巡りのついでにぜひ
お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

先日、朝日新聞社さんからご連絡をいただき
5月2日の夕刊マリオンにて掲載をしていただけるとのことです
ありがたいことです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.