So-net無料ブログ作成

個展が終了しました [展覧会]

檜3.jpg

檜画廊での久しぶりの個展が
無事終了いたしました。
外に向けたウィンドウには
コラグラフの作品を展示していました。

檜1.jpg

中に入ると
少しカラフルな版画が並びます

檜2.jpg

そしてご挨拶の言葉は
こんな風で

森の中にテーブルを置きましょう
たくさん座れるように、丸いテーブルを
ぽっかりとひらけたところ
空も丸く切り取られて青く
風に揺れる枝が日差しを和らげる
そんな心地よい場所に。

いろいろな方角から
様々なお客様がやってくる
お茶のための器もたくさん
選んでもらえる楽しいカタチ
そしてカラフル

話しましょう
聞きましょう
大事なのは知る気持ち
大切なのは、考えてみること

耳を傾けて
一呼吸おいて
ゆったりと話すこと
そこにはきっと
未来の種がある

しばしの間
ここで
そして絵と言葉で
お過ごしください。


壁には版画を中心に展示しましたが
ガラスや金属を使った作品も
奥の壁に並べてみました。
版画が並ぶ壁の途中には
ちょっと遊び感覚で作ったこんなものも

檜7.jpg

時々違うことがやってみたくなる。。。

五月の神保町は、気持ちの良い時期で
お客様も気楽に
ふらりと立ち寄ってくださいました
新聞を見て、いらしてくださった方や
DM片手においでくださった方
通りすがり、お仕事の合間と
いろいろな方との出会いもありました。
今回は
海外からのお客様も多く
あたふたとしながらも
充実した六日間を過ごすことができ
とても感謝しています。

ただいま
ご注文いただいた版画の刷り増しや
お送りの作業を進めています。
できるだけ早く
お届けできるようにと思っています。
新たな額装のご注文をにつきましては
額制作発注の為
しばらくお待ちいただくことになってしまいますが
何卒よろしくお願いいたします。

そして
まだまだやることがたくさんあるのですが
次の個展が予定されています。
次は国立の「ゆりの木」さんでの個展になります。
会期は来年の2月
それに向けての制作のあれこれや日程などは
ブログでもまた
発信していきたいと思っています。
また、そちらでは
常設作品として
版画をいくつか置いていただいています。

国立へ行かれるご用がありましたら
ぜひ覗いてみてくださいませ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.